以前、自分の出生図に、一般的な解釈と違うと感じる所があれば、ブログなどで自分の解釈を伝えると、参考になる人もいるんじゃないかと書きました。
私にも、そのような所がいくつかあるのですが、今まで40年ほどやって来た職業にもそれが当てはまります。
私は30代前半に独立したものの、一貫してITの仕事をして来ました。
この仕事は、水星や天王星の状態から確認するのが、一般的ではないでしょうか。
私は私を鑑定できない
私の出生図では、水星と天王星は12ハウスにあります。
5度前ルールを適用するか否かで変わりますが、水星と天王星を中心に、12ハウスとその近辺に、5つの惑星とドラゴンヘッドがあります。
12ハウスは、秘密とか無意識などと説明されますよね。
私は学生の頃から、友達とコンピューターの話で盛り上がっていて、秘密とか無意識を意識したことはないんですね。
天王星ってIT以外に、機械に関することもよく言われます。
私が子供の頃、スーパーカーのブームがありまして、その頃から現在に至るまで、私はクルマやバイクが趣味です。
それについても、秘密とか無意識を意識したことはありません。
私の出生図に、12ハウスに惑星がほとんどないと仮定して、今の私と同じ12ハウスを持つ若者に対して、「あなたはITが好きでしょう?大丈夫、一生の仕事になりますよ」とは、とても言えません。困ったな。
恒星レグルスの影響?
以上のようなことを考えていたとき、恒星レグルスの存在を知りました。
私の天王星は、獅子座29度30分過ぎ。私の生まれたのは昭和なので、かなり近かったかもしれません。
とても強い星みたいで、プライドとか仕事の成功などを表すのだとか。
12ハウスの影響を凌駕するほど、この星の力は強いのか?
恒星占星術かぁ・・・。まだまだ勉強することがたくさんありますね。