自分の性格と両親とのシナストリー

以前書きましたが、私は物心付いたときから神経症に悩まされていて、成人してからも、精神的なことで苦労しました。

自分の出生図の特徴についても、太陽は海王星とスクエアで、月はアセンダントと冥王星と合、ということを書きました。

太陽は父親、月は母親を表すといいますから、自分の性格はこういう所から来ているんだろうな、と思っていました。

ただ、人の性格が決まるのは、6歳までとか10歳までなどといいますよね。

両親とは高校を卒業するまで同居していたので、やっぱり自分と両親とのシナストリーを確認しなければ、と思ったんですね。

そして確認した所、よりはっきりと分かりました。

木星以遠は世代的なものですが、その中で、二人の海王星と私の月が合でした。母の方は、ほとんどビッタリ。

どうりで、二人の喋っていることが、よく分からなかったはずだ(笑)。

私の月には、冥王星と二人の海王星がくっついていたんですね。こりゃ神経症になるはずだなぁ・・・。

母の出生図には、私と同じ太陽と海王星のスクエアがあります。

私のディセンダントは木星が合していますので、先述の合と太陽とでTスクエアを形成します。

どうりで、家では落ち着かなかったはずだ(笑)。

とまあこんな感じで、自分の性格の成り立ちは、自分と両親とのシナストリーを作ってみると、よりはっきり分かると思います、というお話でした。